白馬の少年

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠森観音参拝

<<   作成日時 : 2017/02/02 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに天候が良かったので昼食後笠森観音を訪れて関東自然歩道を2時間足らず歩いてかえりました。
画像
日曜日ではあったが参拝客が多く駐車場に入れず、やや離れた第2駐車場に。子ども連れも多く人気があるのだなあと感じ入った。
画像
売店にはこのようなお土産物が。
画像
ここに来ると米国在住のお坊さんの格言を書いた短冊がたくさん置いてある。その隅に英訳文がありなるほどうまく表現していると感心する。ここの売店ではノンアルコールの甘酒をごちそうになった。接待サービスがとっても良かった。
画像
登って来る途中に「子授かり楠」の大きな御神木がある。そこにある大きな穴をくぐると念願がかなうと人気です。
画像
若い結婚間際の夫婦がお願いしているところです。

足ならしに自然歩道を歩く。最初は平坦だった山道も途中からかなり激しい階段状の坂道になってきたので引き返す。途中に「木落し」と称する場所があった。お寺を建築したり修理する時には遠くから材木を運び込むが山が邪魔して通過できない。今はトンネルがあるので苦労しないが昔は運び上げてここから下に落とした場所だったという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笠森観音参拝 白馬の少年/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる