白馬の少年

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬の少年12周年

<<   作成日時 : 2017/04/10 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

事務局からコメントが届き私のブログ開始が2005年4月12日でちょうど12周年になったという連絡でした。
最初のブログのタイトルは「お金で解決できないものがある」の表題で以下の内容でした。

**********
 最近ネパールとパキスタンに行ってきました。そこで感じたこと。 経済的にはまだ貧しくオートバイを買うのが若者の夢といった段階の社会。

 しかし子供達の目は輝き年寄り達も街角に集まって井戸端会議をやっていた。何十年か前の日本もこうだった。 携帯電話、ゲーム機や色々なものをたくさん持てるようになった日本の子供達、決して満足できている訳でもないようだ。

大切な愛情、気使い、世話等々は金額換算できないので軽く扱われるようになってしまったのではないか?
 ヒンズーやイスラムの神を大切にしてどこでも、老若男女が礼拝している姿が見られた。それはしっとりとした潤いのある社会のように見えた。
***********
その後、ネパールも大きな地震に遭遇し、スマホなど急速に普及しているようでこの時代とはだいぶ変わってしまったようだが、暖かい社会が継続することを期待したい。

桜や花の情報を少し紹介します。
画像
 上の道路から畑を望む。ようやく色がついてきた。これからが楽しみ。
画像
タイヤで囲った中心部の花々。
画像
水仙がきれい。
画像
近くの瀬又川の桜も急に咲きそろいました。ウグイスが賑やかに鳴きだした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬の少年12周年 白馬の少年/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる