白馬の少年

アクセスカウンタ

zoom RSS 市原ワンデーマーチ

<<   作成日時 : 2017/04/29 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月29日は毎年恒例の上記イベントに参加しました。
画像
雲一つない真っ青な空のもと新緑で埋まった風景を楽しみながら17kmのコースに参加。今回からワンランク距離を落としました。
画像
10時に養老渓谷駅前に集合して会合、挨拶や準備体操の後15分出発。一路大福山を目指して歩く。40名ぐらいの参加者でしたが小学生を連れた家族など若い人が多かった。途中で椎茸の種を原木に植え込む作業をしている一家に出合った。機械で穴開け−種をセット(母親)−それを軽トラに運び込む(娘)の家族三人の共同作業であった。
画像
頂上直下にある高校の研修場が昼食の会場になっていて飲み物のサービスがあった。石塚から上総大久保駅に向かう山道を一気に下ると休憩所になっているアートミックス会場旧白鳥小学校がある。友人が参加しているブース。
画像
全く集落とは離れた場所にこのような素敵な建物があって理想の田舎暮らしをしている羨ましさを感じた。
画像
こんな感じで一日歩く。新緑が目に染みる。このコースはトンネルが多かった。車の往来が無いので良いコース設定である。
画像
15時に養老駅に無事ゴール。早速駅にあった足湯に浸かって疲れをいやす。
画像
二人また来年の参加を誓って解散しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市原ワンデーマーチ 白馬の少年/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる