白馬の少年

アクセスカウンタ

zoom RSS 市原アートミックス体験記

<<   作成日時 : 2017/05/06 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子どもの日の5月5日養老渓谷に妻と2人で出かけました。最初は市民の森
画像
駐車場の目の前にチェーンソーの芸術作品がオンパレード。ここでは体験学習も行われている。
画像
一歩森に入るとあらゆる広場にテントが張られ家族連れでゴッタ返していた。バーベキューを楽しむ家族、川で魚を追っかける子ども、急な坂を一本のロープにつかまって探検家気取りで冒険する少年。ここでどんな遊びを工夫できるか?
私の年代では毎日家で経験していたことである。青空のもとすばらしい体験をやっているなあと満足した。車のNoを見ると東京や横浜が多かった。
画像
ここでやっているArt Mixは「地熱の扉」と称するスクラップを使った大型野外展示物だった。

 旧白鳥小学校に行って見学する。芸術作品というより地域の色々なプロジェクトの発表会場で無料で見られた。
画像
小湊鉄道が運行百周年を迎えた記念にその前の交通手段であった船の話が面白かった。船を上流に上げる苦労話を聞いた。運ぶのは木材や薪・炭、渓谷を下り五井に2日、上げに4日を要した。昔の船に乗せてもらった。
画像
象の「ゆめ花」が鼻で描いた絵や文字の展示があった。教えてもらったとはいうもののその才能には驚いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市原アートミックス体験記 白馬の少年/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる