白馬の少年

アクセスカウンタ

zoom RSS 日差しが長くなってきました

<<   作成日時 : 2017/02/14 22:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かくなって色々な花が見られるようになってきました。
太陽の光に催促され、近くの生命の森に行って、梅の花をたくさん見てきました。
画像
ここには350本の梅があるとのこと。その後周辺を歩き回って汗をかいてきました。歩道が木のチップで厚く舗装されていてとっても気持ち良かった。
画像
やどり木を見つけて写真に。普段は目に付きにくいが裸になった木にある青いやどり木は目立ちますね!
画像
埋蔵文化センター主催の市原市の遺跡の見学会があったので夫婦で参加。熱心な50人にも及ぶ人たちが集まった。寒い中、10ケ所にも及ぶ場所を歩きながら歩く。説明員4人の詳細な説明を聞いて3時間たっぷり楽しんだ。
それにしても住宅地を作るために数千年前の貝塚や住居跡が無くなってしまったのは残念なこと。この写真の直ぐ下まで海が広がりそこからは富士山がくっきり見えていたとのこと。この日も富士の裾野まで見ることができた。東京のように近すぎると丹沢山塊に邪魔されて下は見えない。それにしても上総は貴重な文化財が満杯ということ。渡された資料がとっても分かり易かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日差しが長くなってきました 白馬の少年/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる