白馬の少年

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜が最盛期になってきた

<<   作成日時 : 2017/07/07 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は九州や山陰では前線の停滞により豪雨が長時間継続して大きな災害を発生させている。しかし私の周辺では茹るような高温状態が続いて熱中症が心配になっている。
画像
花畑の中央部は模様替えしてマリーゴールド・アフリカーナにしています。
画像
小雨の中印旛沼近くに美しいラベンダー園があるというので家族とでかけました。
画像
家の軒下にインゲンを育てたら毎日たくさん取れました。
画像
近所では日照りが続いてキウリの出来が良くないと言っているが私の所は毎日ジャンボなウリがたくさん取れている(6本の木)。竹炭と竹粉を投入したが、それが効いているのではと思う。ただ昨年同様カタツムリが大量に発生して困っている。木酢液の濃いめの散布が効果的との話を聞いて実行に移している。
画像
ウリとこの籠の分が今朝の収穫物。遅く苗を植えたがようやく赤く熟してきている。毎日朝と夕方は畑に時間を取られているが収穫の楽しみは格別である。日本の古代史を巡って朝鮮半島に調査に行き、注目するいくつかの収穫があったのでこれから順次紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏野菜が最盛期になってきた 白馬の少年/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる