白馬の少年

アクセスカウンタ

zoom RSS カボチャの実がいっぱい

<<   作成日時 : 2017/08/06 10:52  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実が付かなくて困っていたが受粉をしてやったら確実に育ってくれた。最初は綿棒で花粉を突けてやったが面倒なのでオス花をちぎって直接つけてやった。
画像
栗かぼちゃと白いカボチャ(白馬の実家から頂いたもの)の二種類を育てている。そのままだと地面にくっついて表面が傷むので使ってない鉢の中に入れた。現在12ケほど大きくなった実を確認した。
画像
ところが大きくなる速度が速いため鉢を入れ替えようと引っ張ったら根本が折れてしまった。取り出すのをやめて変形かぼちゃのできるのを待つことにした。
ゴーヤやあちこちに植えたインゲンが食べられるようになってきた。ナスは盛りを過ぎたようなので秋ナス用に剪定した。
画像
サルスベリが勢いよく咲いている。例年アブラムシが付いて困っていたが今年は晴天が続いたためか無事でした。
画像
フェンスにはわせたトケイソウが5ケ咲き出した。初めて育てた花です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カボチャの実がいっぱい 白馬の少年/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる